2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

星に願いを~十天子(じゅうてんこ) 『世界各地に残る超古代の人名』

こんにちは上古第二代の天皇(すめらみこと)の代に十六人の皇子皇女が世界各地に派遣され、その土地、国を統治し、そしてその方々が人類の祖先である五色人(赤人、黄人、黒人、青人、白人)の祖先となりました。 天皇は詔し、『弟妹の住居る所を、弟妹の名…

星に願いを~十天子(じゅうてんこ)『超古代 上古の天皇皇后』

こんにちは 今日は『古事記』の天皇の系譜と、『神代の万国史』(竹内文書)の天皇(すめらみこと)の系譜との違いについてお伝えします。 本日も高坂和導氏の[〖超図解〗竹内文書Ⅱ]を参考に、また引用させていただきます。 一般に日本の正史として認めら…

  星に願いを~十天子 『上古の天皇・皇后・世幸男の御名』

〖上古第一代~第二十五代〗天皇(すめらみこと)様は各代毎に何世もの方々がいらっしゃり、お名前を襲名されています。多くて33世、少くて5世‥‥上古全体で436人もの天皇がいらっしゃいます。皇后(きさきのみや)様は各代毎に最初と最後の方々がだいたい同…

星に願いを~十天子(じゅうてんこ)『超古代の上古の神々のご神陵』  

〖上古第二代 造化気万男身光天皇皇后(つくりのしきよろづおすめらみこと、きさきのみや)様のご神陵〗 一世から三十三世まで[一世]天皇~越根中国トトノヤマ(立山)皇后~白峰(石川県白山) [ニ世]アジチ国天笠カンチェン山宮 [三世]道路奥国蔵王…

星に願いを~十天子(じゅうてんこ)『超古代の上古の神々のご神陵』  

こんにちは 今日は超古代の上古の天皇皇后(すめらみこと、きさきのみや)様のご神陵(お墓)の場所をご紹介いたします。本日も高坂和導氏の[〖超図解〗竹内文書Ⅱ]を参考に、また引用させていただきます。 〖上古第一代 天日豊本葦牙気皇主身光天皇(あめ…

星に願いを~十天子(じゅうてんこ)『上古の神々』  

昨日に続きまして、上古の皇子皇女の派遣先についてお伝えします。 本日も高坂和導氏の[〖超図解〗竹内文書]を参考に、また引用させていただきます。 〖上古第一代 天日豊本葦牙気皇主身光大神天皇(あめひのもとあしかびきみぬしみひかるおおかみすめらみ…

星に願いを~十天子(じゅうてんこ)『上古の神々』  

今日は上古の天皇(すめらみこと)の子供さん方、皇子皇女(みこみこめ)の派遣先について、高坂和導氏の[〖超図解〗竹内文書]を引用させていただき、ご紹介いたします。 上古一代 天日豊本葦牙気皇主身光大神天皇(あめひのもとあしかびきみぬしみひかる…

星に願いを~十天子(じゅうてんこ)『上古の神々』  

昨日に続きまして、上古第一代の皇子皇女(みこみこめ)のお名前とお仕事についてお伝えいたします。 ※訂正とお詫び 本日の記事が、昨日の記事の前になります。ごめんなさい。 『天豊穀食類姫尊』 あまとよたなつおしのひみのみこと「穀食物類十四種蚕種根主…

星に願いを~十天子(じゅうてんこ)

こんにちわ 今日もまた上古の神々様‥‥天皇(すめらみこと)一族について、お伝えいたします。参考、引用図書 高坂和導氏の[〖超図解〗竹内文書]〖上古一代 皇子皇女(みこみこめ)の お名前と仕事〗 天日岩竹丹鶴毛彦尊 あまひいわたけほつるけひこのみこ…

星に願いを~十天子(じゅうてんこ)

こんにちわ今日もまた超古代の上古のすめらみこと様についてお話しいたします。上古第一代一世は『天日豊本葦牙気皇主大神天皇』(あめひのもとあしかびきみぬしおおかみすめらみこと)様です。皇后(きさきのみや)様は『天日豊本葦牙気皇美神』様です。こ…

星に願いを~十天子(じゅうてんこ)

こんにちわ昨日に続きまして上古の天皇(すめらみこと)様についてお伝えさせて頂きます。今日は、なぜ「てんのう」と呼ばず「すめらみこと」と呼ぶかについてです。それは日本に古来より伝わる言霊信仰が鍵となってわかるそうです。言霊信仰とは言葉の一音…

星に願いを~十天子(じゅうてんこ)

ご無沙汰いたしておりました。 前回に続きまして上古の天皇(すめらみこと)皇后(きさきのみやは)様について お話させて頂きます。本日も高坂和導氏の[〖超図解〗竹内文書]を参考、引用させて頂きます。 日本には地球と人類の歴史を克明に記した世界最古…